ブログ改造中!

2017年9月に読んだ書籍!主に仮想通貨の勉強をしました

2017年9月に読んだ書籍を記録します。

4冊すべてが仮想通貨関連です。仮想通貨に魅了されつつあります(笑)

 

仮想通貨関連

いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン

仮想通貨取引所CoincheckのCOO、大塚雄介さんの本です。

内容がわかりやすいのはもちろん、表紙やページのデザインがきれいでいろんな意味で勉強になります。

Coincheckの中の人の本と聞くと、Coincheckをひいきした内容なのでは?

と疑ってしまいますが、全くそんなことありませんでした。取引所一覧では、ABC順になっていたし。

仮想通貨の本で1冊選ぶなら間違いなくコレに決定(*´꒳`*)

 

 

60分でわかる!仮想通貨 ビットコイン&ブロックチェーン最前線

 

左に説明、右に図解イラスト、という構成でできています。

ビットコインとブロックチェーンを体型的かつ視覚的に学べました。

仮想通貨だけでなく、フィンテックなどこれからブロックチェーン技術で変わっていくことについても触れられています。

それらが実現した未来はとてもわくわくします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

5000円ではじめる 仮想通貨投資入門

 

積立投資大好きなわたしが、発売して即買った本。

冒頭の章の

「もし過去2年間、ビットコインやアルトコインを毎月1000円積立投資していたとしたら」

が驚愕でした。すごい儲かってるの!!!

2年前から仮想通貨の良さを知ってる、先見のある人間でありたかった人生だったヽ(´o`;

思わず仮想通貨の積立投資を始めたくなる本でした。

仮想通貨買いたいけど、「買う銘柄」と「買うタイミング」がわからないという人はとりあえず積立してみるのもいいかも!

 

仮想通貨とブロックチェーン

先に紹介したどの本よりも難しい本。その分、内容は詳しく書かれています。

時系列にそって、仮想通貨とブロックチェーンの今までと今後を解説している新書です。

詳細までわかるので、とても勉強になります(๑>◡<๑)なんども読まないと理解できない・・・笑

中級者〜向けの本だなあと思いました!